内山あや女流2級後援 ヘルメットチャーハン杯 将棋大会 2021.1.31

ヘルメットチャーハン?何それ、美味しいの?

 はい、これ実物。

美味しいやんけ。

経緯は良く知りませんが、このチャーハンを冠とした将棋大会が開催されました。

よく見ると、「内山あや後援」と書いてある。
そうです。
2020年12月に晴れて女流棋士としてデビューした 内山あや女流2級を記念して将棋大会が開催されました。

(デビューおめでとう!あやちゃん!)


会場にカラオケ装置があり、もしかしてコンサートか?!となりましたが残念ながら中止です。

今回は、色々と難しい情勢ということもあり大会は大きく告知せず、「天野チルドレン」と「ねこまど」の2つのチームから選りすぐりが参加した少人数の大会です。

 なお、チャーハンは美味しく頂きました。

大会の前には「白瀧呉服店」の前で全員集合で記念撮影。
(アマ時代に白瀧あゆみ杯に優勝した記念の場です)

これから写真が撮られる機会も増えてくると思います。
昔から、堂々としてるよね。

将棋大会は、Aクラス、Bクラスに分かれて4局(10分30秒)で、合間には全員が内山先生の指導対局を受けることができました。


天野チルドレンを率いる いけるい さん


ねこまどチーム リーダー 清家さん

対局の様子です。

指導対局は激辛スタイルかな?

最後に表彰、そして、じゃんけん大会に勝った いけるい さん。

本当に歌うつもりだった?

無事、将棋大会を終了し、内山あやを一途に応援する(浮気無し)ことを誓い解散となりました。
対面で指すのは良いものです。

内山あや先生のこれからの活躍を期待しています!

(Kubota)

 6,806 total views,  8 views today

コメント

タイトルとURLをコピーしました