強くなれない、勝てない日々の中で

今期は、基本日曜が仕事で出られる目処が立たないので、諦めていましたが、運良く休みが取れた第2回目と最終日だけ参加させていただきました。

チームのみんなにどんどん棋力差をつけられ、一向に昇級することもなく、指しても指してもうまくいかない毎日。もうこのまま続けてもどうしようもない、そう思いながらの参加でした。

案の上、参加した局は全て負けでしたが、特に最終局は、簡単には負けなかったことで、ああこんなのでも少しは成長してるのかと、実感できる1局になりました。

そして、やっぱり対局してもらえる仲間がいて、一緒に一喜一憂できることを、大切に考えないといけないな、と思います。やはりチームの皆さんに揉まれたおかげで強くなれたのですから。

来期もスポットの参加になることと思います。その中で、何かチームに役に立てること、練習会の企画とか、少しずつ考えられるようにしようと思います。

お世話になりました!

(すくらっぷ)

 1,678 total views,  2 views today

コメント

タイトルとURLをコピーしました