鈴木家の感想

もとまさ

今回は1勝も出来なかったので来年は3勝を目標に頑張ります。

 

さくら

今年は初めて一勝できました。もっと強く楽しく将棋を指せるようになりたいです。

 

こーいち

全対局のうち半分ぐらいはいつもいい勝負で、実は勝てたかも知れないことが感想戦で分かりました。

それが勝ちきれるようになれば弱い1級から強い初段になれると思っています。

勝てない理由は昨年同様、中盤に弱く、終盤での詰ます技術が今ひとつなのだと思います。

師匠からは将棋ウォーズで10秒ばかりやって(8143勝9522敗)いるのが無駄だと指摘されていますので、

来年はウォーズは封印して、地道に浦野先生の3手詰やその他の3手詰を何周もやって、

終盤力を身につけたいと思います。それと、無条件で先手番でも後手番でも嬉野流にしてしまうので、

それは止しにして、後手番で先手に飛車先を突かれた時は特に他の戦法にするように勉強します。

 1,748 total views,  2 views today

コメント

タイトルとURLをコピーしました