感想戦

やっぱり詰め将棋は裏切らないです。

最終日2局やって2局とも勝ちました。どちらも4枠で、相手は男性でした。これは私にとって随分快挙です。ここ1ヵ月ぐらいちょこちょこ詰将棋をやってきた成果が現れたと思います。

1局目は四間飛車でこちらは右四間。早い段階で飛車の捕獲に成功し、そのまま攻めまくって相手が手がなくなり投了しました。

2局目は27手目という早い段階で角を切って飛車を成り込むという攻め将棋らしい指し方でそのまま優勢に。攻めきって気持ちよく勝ちました。

苦手な詰将棋を頑張って、来年も気持ちよく勝ちたいです。

負けた将棋は忘れました。

(A)

 1,636 total views,  2 views today

コメント

タイトルとURLをコピーしました